梅雨☔入りしつつも、天気が良い日☀️もあったり台風で豪雨だったりと毎日気温の変化に気が抜けないですね(*ÒωÓ*)
エアコンを除湿にしたり冷房にしたり時には切ったり、掛け物にも注意し対応しています。
さて、今年は梅雨に合わせた飾り付けに挑戦してみました。
可愛く綺麗に、きらきら✨と飾り付けてしまえば梅雨の時期も気が滅入る事なく過ごせそうですよね😊
今年取り入れてみた飾り付けの中で、飾り傘☂️がとてもお気に入りなのですが、どうでしょうか(๑`・ᴗ・´๑)
壁のアジサイも、一部は利用者様に折り紙を張り付ける作業を手伝っていただきました(ㅅˊᗜˋ)*アリガトウ
ちなみに、実はもう1種類アジサイ作りを手伝っていただいています。
こちらは、紙粘土に花紙を刺して作っています。
皆様それぞれに色を🩵2色🩷選んでいただき、1枚ずつ箸🥢で刺して紙粘土に固定していただいています。
皆様力加減が上手👏で、しっかりと綺麗なアジサイが出来上がっています♡(* ˊᵕˋㅅ)
アジサイ作成が楽しかったのか、2個、3個と作ってくださる方もいてとても助かりました。
こちらのアジサイは、2階の食堂に飾らさせていただいています。
天気の良い日☀️、そして夏🎐が来る前に、テラスで日向ぼっこはいかがですか?
せっかくなので今年の目玉の🌽トウモロコシ🌽と一緒にパシャッとしてみたり。
午後の☕おやつタイム🍪をテラスで過ごしてみたり。
まだそこまでジメジメとした様子もなく、風🍃も吹いていて気持ち良い気温でしたね。
なかなか外に出れるタイミングがなかったり、寒過ぎたり暑過ぎたりする気温だったりしていますが、
たまにはこうしてテラスで過ごすという事を忘れないようにしていきたいですね。.*・(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾🎵
梅雨が過ぎれば夏祭りの時期です。
今年も天気に恵まれ、皆様と一緒にお祭りに行けるよう、利用者様共々体調に気を付けていきます。